初めてご来店されるお客様へ

・初めてご来店の方はカルテをご記入頂くため、ご予約時間に遅れないようお越し頂けますようお願い申し上げます。
無断キャンセルは固くお断り致します。

・ご予約のキャンセルや変更は、前日までにお願い申し上げます。また当日キャンセルもご遠慮下さい。
(無断キャンセルされますと、キャンセル待ちのお客様に大変ご迷惑となりますので、 今後のご予約をお断りさせて頂く場合がございます。)

・当日はマスカラ、ビューラー等アイメイクはしないでご来店下さい。
(マスカラは施術直後に落としても、油分がまつ毛に残りエクステの持ちが大変悪くなります。
またビューラーでつけたカールの上にエクステを接着すると接着面が減り、エクステの持ちが悪くなります。)

・コンタクトレンズ をご使用の方は、外してからご来店頂くか、保存ケースをご持参下さい。
ご予約のお時間に遅れますと、ご希望の本数をお付けできなくなりますので ご注意ください。

・無料駐車場(戸田店)をご利用の方はご予約の際に お申し付け下さい。次のお客様がご利用になるので退店後は、
速やかにお車の移動をお願い致します。

・まつ毛パーマ、目元整形、目元アートメイク、レーシック手術を3ヶ月未満にした方は、施術ができない場合が ございますがご了承下さい。また、目の充血、かゆみ、腫れ、目の周りの皮膚疾患などの症状が出ている方はお断り致しております。

・お子様同伴のお客様は、お子様の安全管理をご自身にてお願い申し上げます。当店にはお子様のお世話をする 専用スタッフはご用意しておりません。
店内には小さなお子様には危険な物も多数ございますので待合室で 待っていられる年齢のお子様に限らせて頂きます。
また、小さなお子様の場合はなるべくお世話をして頂ける方のご同伴をお願い致します。お子様の安全を守るためどうかご協力をお願い申し上げます

・体調がすぐれない方、生理中の方は今までアレルギー症状が出た事がない方でも 痒みやまぶたの腫れなどのトラブルを起こす可能性がございます。ご心配な方は、お医者様にご相談の上ご来店くださいますようお願い致します。
万一、施術後に何らかの症状が発生した場合は、お客様の責任において お医者様の診断をお受けくださいますようお願い致します。当店は眼科医療法人と提携しているためご紹介も出来ます。

・施術中は長時間、同じ姿勢になるため安全を考慮し妊娠中の方はお断り致しております。
当店では親権者の同意のない18歳未満(小・中・高校生)の方への施術は お断りさせて頂きます。

・当店は女性専用サロンのため男性のお客様はお断り致しております。

・当店は、防犯・情報セキュリティの安全管理のため監視カメラを設置しておりますがご了承下さい。

 

Q、「敏感肌でアレルギー体質だけど、マツエク出来ますか?」

A、目元は皮膚が大変デリケートなため、アレルギー体質や敏感肌の方は炎症や痒みなどの 症状が一般の方より起きやすい可能性がございます。また、今までアレルギー症状が出る事なく エクステをつけていても、突然アレルギー症状が出る場合がございます。 その旨、ご納得いただいた方のみ施術させて頂きます。 ご不安な方は医師にご相談頂いてからご来店頂くか、パッチテスト(有料)をおすすめ致します。

Q、「医療用のグルー(接着剤)はありますか?」

A、まつげエクステは医療ではないため、『医療用のマツエクグルー』というのは存在しておりません。当店のグルーは安全性の高いシアノアクリレートが主成分とした日本原料のグルーを使用しております。

Q、「まつ毛エクステを長持ちさせるコツは?」

A、・顔を洗う時や拭く時、メイクをする時にまつ毛に触れないようにしましょう。
・油分の含んだ乳液、オイルクレンジング、クリームは使用しないで下さい。
・うつぶせ寝の場合、まつ毛が寝具にあたってしまう場合があるので仰向けで寝ましょう。
・エクステが濡れてしまった時は、ドライヤーの冷風で乾かしましょう。
・高温多湿(サウナ・岩盤浴)の場所は避けましょう。
・ビューラーやマスカラはなるべく避けましょう。
・まつ毛の健康を維持するため、まつ毛美容液を使用しましょう。

Q、「コンタクトレンズはしたままでもいいですか?」

A、施術中にコンタクトずれてしまう可能性がありますので外して頂きます。 (※特にハードコンタクトの方)ご来店の際にコンタクト保存ケースをご持参下さい。 細心の注意をはらって施術させて頂きますが、コンタクトを ご使用したままの施術で何らかの支障が出た場合、当店では責任を負いかねますがご了承下さい。

Q、「マツエクを初めてつけるのですが、何本がおすすめですか?」

日本人の平均的なまつ毛の本数は100~150本と言われているので、まずは100本からはじめてみるのがおすすめです。